PSP版レディアントマイソロジーの特典レモングミを見たあとで読んで下さい

ネタバレ注意報





「あーもーだりぃ!」
 スタジオから出て、第一声がそれだった。
 続いて出てきたジェイドはやれやれと苦笑する。文句を言いながらも、見知らぬ場所で一人になるのが怖くて、自分のそばを離れようとしない。

 ―――ガイもいないことですしね。

 教育係でお世話係で幼なじみの青年はこの場には呼ばれなかった。
 ついでに彼の敬愛する師匠もここにいない。
 今の彼は気に入らないだろうが、唯一の知り合いである自分のそばにいる。
「はいはい、もう終わりですよ」
「つーか、何で俺がこんなめんどくせーことしなきゃならねーんだ!」
 髪の長さと先程の会話を聞く限り、どうも彼は親善大使としてアクゼリュスへ向かう途中のようだ。一体どういうことか分からないが、次元を超えた場所にここは位置しているらしい。
 久しぶりに見る姿。
 このあと彼が変わることを自分は知っている。

「もう俺は帰るぞ! ガイはどこにいんだよ!?」
 にしてもだ。
 スタジオに入ってからというもの、ガイガイガイガイガイ。もうすでにその名前は聞き飽きた。いくらこの時のルークが自分のことを嫌っているとは言っても、面白いものではない。
 彼といたはずの自分も彼をよくは思っていないだろうが。
 それでも面白くない。
「さー、どこでしょうねー?」
「誤魔化すなっつの! とっととアクゼリュスに行くんだろ!」
「とはいっても、私がここへ呼んだのじゃありませんし」
 多分彼はまた別の世界へ飛ばされていくはずだ、とはいえない。資料を見る限り、そこにもガイはいないようであった。
「んだよ、ジェイドでもわかんねーのか」
「おや、あちらにみなさんがいますよ」
 リッド、ロイド、セネル、3人がどんどん扉の奥に姿を消していく。銀髪の剣士は扉をくぐろうとしたが、跳ね飛ばされた後「クレアー!」と叫んでどこかへ走り出して行った。どうやらあそこがルークの次の行き先のようだった。
 赤い長髪をなびかせて、ルークは落ち着きない様子でそちらを伺う。
「あっちか!」
 ここへ呼ばれた趣旨を考えれば、そこは出口ではないとわかりそうなものだが、じっとしていられない子供は駆け出そうと大きく足を踏み込む。
 ぐいっ。
 その腕をすかさずつかむと、ルークはバランスを崩して転びそうになる。
「何だよ、ジェイド!」
 振り返ったその目は、ジェイドのことを見ていない。
 自分以外見えていない目。
 これから彼が何を見るのか、知っている。
「ジェ……」
 さらに手に力をこめて青年の身体を引き寄せると、驚き小さく開かれた唇にジェイドは自分のそれを重ねた。
 一瞬だけの口づけ。
 そして手を放す。

「ほら、あなたはあちらですよ」
 とんっと背を押してやると、ジェイドは消えていくルークを見送る。
 蒼碧の大きな目が、今度はこちらを見ていた。

「――また逢いましょう」

 何度でも。
 出逢いは必然と、分かっているから。
 ジェイドはくるりと方向を変えると、別の扉を開く。その先には自分のいた世界があるはずだった。



 そしてそこで、また出逢う、彼と。



バカでーす2。