−relation+−




 嫌がらせのつもりだった。
 冷たくしても駄目なら、少し痛い目を見せてやるつもりだった。
 それで嫌われても、失うよりはいい。
 生きてさえ、いてくれれば――


「…に、い…ちゃ……りょ…にぃ――…っ」


 なのに最後まで自分の名前を呼んだ。
 苦しさから逃れようとする声だったのかもしれない。痛みからの解放を望む声だったかもしれない。でも自意識過剰かもしれないが、あれは自分を求めている声だった気がした。

 本気で拒むようなら、いつでもやめる気でいたのに。

 諒は部屋へ戻ると深く椅子に沈み込むように座った。それから手のひらを見つめる。慎に触れて、犯したその手を。
 まだ感覚が消えない。
 慎の熱。
 慎の肌触り。
 慎の匂いさえ残っている気がして、その手で顔を覆う。

「――詭弁だな」

 守るため?
 違う、自分はしたかったからした。
 嫌がらせだけなら、途中でやめてもよかったのに。
 庇護する相手だから、同性だから、兄弟だから、そんな理屈などでは自分を抑えきれなくなっていた。これまでどんな相手にも自分を見失ったことなどなかった。あまりにも強い自制心、そのせいで傷つけた相手もいる。

「……慎……」

 出て行け。
 戻ってくるな。
 近づくな。
 今度また同じ衝動が湧き起こらない自信はない。その衝動を抑えきれる自信がない。きっと、また同じことをする。愚かだと、赦されないと分かっていても。

 慎がいる限り――狂っていく。

 すべてが――……



■  ■  ■



「こんな真似を二度とされたくなければ、この街から出て行くんだ、慎」


 そのための見せしめ行為。
 知らない部屋に連れ込まれたと思ったら、服を脱がされ、触れられ、犯された。
 はっきりいって最悪だ。
 慎が男だからまだいいものの、見知らぬ女だったりしたら犯罪者である。まあ、そんな相手に諒が何かするはずもないが。

 慎だって17だ。これまでに女の子と付き合ったことがないわけじゃない。
 高校に入ったころ告白されて、付き合い始めた彼女には振られた。慎なりに大事にしていたつもりだったのだけれど、彼女にしてみればいつまで経っても進展しない関係というのは、自分に興味がないようでつまらなかったらしい。
 編入した凪の杜学園にだって可愛い女の子はたくさんいる。割と親しくなった茅野や森本だって、東京にいたころ見た子と比較しても容姿は整っている方だと思う。ただそれ以上の興味は持てない。
 かといって男に興味があるかといえばないが。洵は兄弟として可愛いと思うがそれだけで、拓朗に対してだって友情以上のものは感じていない。
 じゃあ、諒はなんだ。
 兄。
 その辺の人よりはずっと綺麗な顔をしている。
 本当はすごく優しいことも知っている。戻ってきてから冷たくされているけど、でも何か理由があるんじゃないか。伊藤という刑事の話にしたって、兄が情報を持っているというだけで、兄がやったということにはならない。

 あんなことまでされたのに。
「でも……まだ信じてるんだな、俺……」
 馬鹿だ。
 出てくるのは兄を庇おうとする心だけ。
 だって、触れて、抱かれて、つながったから、感じたものがある。
 痛くて、苦しかったけど、気持ちよかった。
 口を開けば女子のことやアイドルのこと、回ってくる雑誌やDVD、付き合いで慎も聞いたり受け取ったりはするものの、過度の興味が持てなかった。ただ淡白なほうなのだろうと思っていたのに。

「……っ……あ――――」
 ぶる、と全身が大きく一度痙攣したのと同時に、慎の手の中のティッシュペーパーが濡れる。火照る身体を落ち着かせようと、そのまま深呼吸を繰り返す。
「ふ……は…ぁ……」
 消えない。
 どうしても消えない、兄の面影。
 夜眠ろうとするたびに、昂ぶる身体をおさめようとするたびに、どうしてもあのときのことを思い出してしまう。唇と、舌、手がどんな風に自分に触れたか思い出さずにいられない。
 そして、始末した後は決まって枯渇する。
 これまでは知らなかった飢え。
 求める、心――


「……諒兄ちゃん……」


 もっと、もっと欲しいよ。
 そばにいたいよ。
 また……





続きというか事後の話ですね。
まあ、なくてもいいんですけど…互いの心情書きたかっただけでーす
慎君の彼女とかは捏造で。告白されてうれしくて〜ってありがちな。
あとは断りきれなかったとかね。1回で懲りるいい子だと思いますが。